よくある質問〔miggo PICTAR専用アプリ〕

分類質問内容回答
チュートリアルパッケージを捨てたため、アプリのチュートリアルが先に進めません。お持ちの機種をこちらのURLよりお探しいただき、JANコードを手入力してください。
https://www.msc-overseas.jp/brandlist/miggo/
チュートリアルチュートリアルのタッチ場所がわからない。説明された内容を操作してから、青文字をタップしてチュートリアルを進めてください。最後の4つのモードは、使用したいモードを選ぶことで、次に進めます。
チュートリアルチュートリアルが最初からすすまない。PICTARアプリは、スマートフォンのマイクとカメラの設定を使用しますので、スマートフォンのアプリ設定で「マイクとカメラの設定を許可」してください。
対応機種iOS版のアプリの対応機種はなんですか?PICTAR appの導入できる端末となります。ただし、一部の機種では使用できない場合があります。
(※iOS 16以降には非対応です。)
対応機種Android版のアプリの対応機種はなんですか?PICTAR appの導入できる端末となります。ただし、一部の機種では使用できない場合があります。
(※Android 10以降には非対応です。)
対応機種アンドロイドでつかえますか?SAMSUNG GALAXY S6以降、SAMSUNG GALAXY Note 6以降、HUAWEI P9以降、Google Pixelで使用できます。(※一部使用できない機種があります。)詳しくは、こちらのURLをご参照ください。https://compatibility.pictarworld.com/products/pictar-smart-grip
その他PICTAR本体のことで質問があります。本項目はアプリの説明となります。PICTAR本体については、別項目を参照ください。https://www.msc-overseas.jp/support/faq/
その他RAW設定の際のRAWはどのようなファイル形式ですか?iOS・androidともに「Digital Negative(DNG)形式」形式のフォーマットになります。(※一部DNG形式ではない機種が存在する場合があります。)
その他JPG・TIFF・RAWの違いはどのようなものですか?「JPG:非可逆圧縮の画像フォーマットとなりデータ量の小さなサイズの画像です。」「TIFF:高密度の画像データを保存する標準フォーマットです。」「RAW:スマートフォンの標準カメラアプリでのRAWと同じ仕様です。撮影した際の未加工のデータとなりますが、機種により加工されている場合もあります。」