よくある質問〔urbanista STOCKHOLM〕

分類質問内容回答
商品情報商品の詳細を教えてもらえますか?下記の商品詳細をご参照ください。

商品詳細ページ
ペアリングL側がコネクティングしません。
■urbanista STOCKHOLM 左右イヤフォンの再ペアリング設定
《1》イヤフォンを充電ケースに収納した状態のまま、両方のイヤフォンのロゴを10〜15秒長押しします。

《2》両イヤフォンの青LEDが3回点滅したらロゴから指を離して、L側のイヤフォンを充電ケースから取り出します。

《3》R側のイヤフォンも充電ケースから取出して、10cm以内にくっつけて放置してください。

《4》右イヤホンのみ青LEDが点滅になりますと再ペア設定完了となります。

《5》再生機器と再ペアリングが可能となります。

【ご注意】
R側が親機となります。L側のみの使用はできません。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングBluetooth接続ができません。
(ペアリング出来ません。)
他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。
8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。
ペアリングペアリングがおかしい。■ケースに収納してから再度取り出し、両方のイヤホンのロゴマークを10秒ほど触れるとペアリングモードに移行するので、再度ペアリングが可能です。

【ご注意】
あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。
ペアリングBluetoothの対応機器はなんですか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。
(※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。)
ペアリングL側(R側)から音がしない。
(ペアリングされていない。)
■イヤフォンを充電ケースに収納して、再度スマートフォンと接続してみてください。
■ペアリングを解除して、再度ペアリングし直してください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。
音声片耳で使用する。(モノラルモード)R側のイヤフォンのみ取り出してご使用ください。

【ご注意】
R側のイヤフォン(親機)のみの動作となります。
再度、両耳での使用を復帰させる場合は、R側とL側のイヤフォンを一度ケースに収納した後、両方のイヤフォンを取り出してご使用ください。
音声音が聞こえなくなった。■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。
■イヤフォンが充分に充電できていますか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズや雑音が聞こえる。■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。
■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声左または右から音が聞こえません。■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか?
■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか?
■音量を変更しても聞こえないか確認してください。
■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。
■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。
■充分に充電をされているかお確かめください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか?音声出力先を通話時に選べます。

【ご注意】
iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。
一部android端末で設定ができない場合があります。
通話通話時マイクが聞こえない。■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。
■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。
■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話電話着信時の挙動を教えてください。音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。
iPhone本体からではなく、イヤフォンより着信音が鳴ります。

【ご注意】
一部android端末では、イヤフォンから着信音が鳴らない機種があります。
対応機種ガラケー(ガラホ)で使えますか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。

【ご注意】
電話端末によって仕様が異なります。
詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。
対応機種ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか?
■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか?

上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。
充電充電ができなくなった。■付属のmicroUSBケーブルを使用していますか?
■きちんとコンセントに接続されていますか?
■イヤフォン内側の丸い金色の接点端子、および充電ケース内部のイヤホン装着部の凸状の金色の接点が汚れている可能性がありますので、乾いた綿棒で軽く清掃してみてください。

【ご注意】
モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。
USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電ライトニングケーブルで充電できますか?できません。microUSBからのみの充電となります。
充電イヤフォンの充電状態はわかりますか?■残量がなくなると「ビープ音」が鳴ります。
(約15分前くらいから断続的に鳴ります。)
■一部スマートフォンでは、バッテリー設定より本製品の充電状態が確認できます。
充電充電ケースの充電状態はわかりますか?充電ケースのmicroUSBポートのランプの点滅で判別します。

■充電ケースのバッテリレベル
 0 - 25% 1回点滅 
 26 - 50% 2回点滅 
 51 - 75% 3回点滅 
 76 - 99% 4回点滅 
 100% 点灯 

【ご注意】
充電中はランプが常に点滅します。
その他片方がなくなりました。イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。
その他防水ですか?防水仕様ではありません。
濡れた場合は、乾いた布等で水分を拭き取ってください。
その他PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。「0000」となります。
その他急に動作しなくなった。■充分に充電を行ってください。
■L側とR側のロゴマークの長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。