分類質問内容回答
商品情報商品の詳細を教えてもらえますか?下記の商品詳細をご参照ください。

商品詳細ページ
ペアリングL側がコネクティングしません。
■urbanista STOCKHOLM 左右イヤフォンの再ペアリング設定
《1》イヤフォンを充電ケースにセットした状態のまま、両方のイヤフォンのロゴを10〜15秒長押しします。

《2》両イヤフォンの青LEDが3回点滅したらロゴから指を離して、L側のイヤフォンを充電ケースから取り出します。

《3》R側のイヤフォンも充電ケースから取出して、10cm以内にくっつけて放置してください。

《4》右イヤホンのみ青LEDが点滅になりますと再ペア設定完了となります。

《5》再生機器と再ペアリングが可能となります。

【ご注意】
R側が親機となります。L側のみの使用はできません。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングBluetooth接続ができません。
(ペアリング出来ません。)
他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。
8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。
ペアリングペアリングがおかしい。■ケースに収納してから再度取り出し、両方のイヤホンのロゴマークを10秒ほど触れるとペアリングモードに移行するので、再度ペアリングが可能です。

【ご注意】
あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。
ペアリングBluetoothの対応機器はなんですか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。
(※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。)
ペアリングL側(R側)から音がしない。
(ペアリングされていない。)
■イヤフォンを充電ケースに収納して、再度スマートフォンと接続してみてください。
■ペアリングを解除して、再度ペアリングし直してください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。
音声片耳で使用する。(モノラルモード)R側のイヤフォンのみ取り出してご使用ください。

【ご注意】
R側のイヤフォン(親機)のみの動作となります。
再度、ステレオモードで復帰させる場合は、R側とL側のイヤフォンを一度ケースに収納した後、両方のイヤフォンを取り出してご使用ください。
音声音が聞こえなくなった。■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。
■イヤフォンが充分に充電できていますか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズや雑音が聞こえる。■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。
■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声左または右から音が聞こえません。■音量を変更しても聞こえないか確認してください。
■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。
■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。
■充分に充電をされているかお確かめください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか?音声出力先を通話時に選べます。

【ご注意】
iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。
一部android端末で設定ができない場合があります。
通話通話時マイクが聞こえない。■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。
■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。
■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話電話着信時の挙動を教えてください。音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。
iPhone本体からではなく、イヤフォンより着信音が鳴ります。

【ご注意】
一部android端末では、イヤフォンから着信音が鳴らない機種があります。
対応機種ガラケー(ガラホ)で使えますか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。

【ご注意】
電話端末によって仕様が異なります。
詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。
対応機種ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか?
■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか?

上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。
充電充電ができなくなった。■付属のmicroUSBケーブルを使用していますか?
■きちんとコンセントに接続されていますか?

【ご注意】
モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。
USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電ライトニングケーブルで充電できますか?できません。microUSBからのみの充電となります。
充電イヤフォンの充電状態はわかりますか?■残量がなくなると「ビープ音」が鳴ります。
(約15分前くらいから断続的に鳴ります。)
■一部スマートフォンでは、バッテリー設定より本製品の充電状態が確認できます。
充電充電ケースの充電状態はわかりますか?充電ケースのmicroUSBポートのランプの点滅で判別します。
  1回点滅 0 - 25%
  2回点滅 26 - 50%
  3回点滅 51 - 75%
  4回点滅 76 - 99%
  点灯 100%

【ご注意】
充電中はランプが常に点滅します。
その他片方がなくなりました。イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。大変申し訳ございません。
その他防水ですか?防水ではありませんので、取扱の際には水滴等にはご注意ください。
その他PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。「0000」となります。
その他急に動作しなくなった。■充分に充電を行ってください。
■L側とR側のロゴマークの長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。