よくある質問〔urbanista STOCKHOLM PLUS〕

分類質問内容回答
商品情報商品の詳細を教えてもらえますか?下記の商品詳細をご参照ください。

商品詳細ページ
ペアリングL側がコネクティングしません。
■urbanista STOCKHOLM PLUS 左右イヤフォンの再ペア設定
《1》イヤフォンを充電ケースにセットした状態のまま、充電ケースにあるロゴマークのボタンを長押しします。

《2》ロゴマークのボタンを長押ししていると、充電ケースの4つのLEDランプが「左2つ」「右2つ」で交互に点滅します。

《3》さらにその後、LEDランプが4つとも10回点滅します。

《4》ロゴマークのボタンを押すのを止め、充電ケースの蓋を閉じることでリセットが完了となります。

《5》再び充電ケースからイヤフォンを取り出し、使用するスマートフォンでペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングBluetooth接続ができません。
(ペアリング出来ません。)
他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。
8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。
ペアリングペアリングがおかしい。■urbanista STOCKHOLM PLUS 左右イヤフォンの再ペア設定を行い、イヤフォンのペア状態をリセットしてください。

【ご注意】
あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。
ペアリングBluetoothの対応機器はなんですか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。
(※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。)
ペアリングL側(R側)から音がしない。
(ペアリングされていない。)
■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか?
■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか?
■音量を変更しても聞こえないか確認してください。
■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。
■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。
■充分に充電をされているかお確かめください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングペアリング方法を教えてください。■urbanista STOCKHOLM PLUS ペアリング設定
《1》充電ケースからイヤフォンを取り出すと、R側のイヤフォンランプがゆっくり点滅します。

《2》使用するスマートフォンで「Urbanista Stockholm Plus」を探し、ペアリングを行ってください。

《3》ペアリングが完了すると「Connected(コネクティッド)」とアナウンスが流れます。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか?音声出力先を通話時に選べます。

【ご注意】
iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。
一部android端末で設定ができない場合があります。
通話通話時マイクが聞こえない。■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。
■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。
■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話電話着信時の挙動を教えてください。音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。
iPhone本体からではなく、イヤフォンより着信音が鳴ります。

【ご注意】
一部android端末では、イヤフォンから着信音が鳴らない機種があります。
対応機種ガラケー(ガラホ)で使えますか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。

【ご注意】
電話端末によって仕様が異なります。
詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。
対応機種ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか?
■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか?

上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。
充電充電ができなくなった。■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか?
■きちんとコンセントに接続されていますか?
■イヤフォン内側の丸い金色の接点端子、および充電ケース内部のイヤホン装着部の凸状の金色の接点が汚れている可能性がありますので、乾いた綿棒で軽く清掃してみてください。

【ご注意】
モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。
USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電ライトニングケーブルで充電できますか?できません。USB-Cからのみの充電となります。
充電イヤフォンの充電状態はわかりますか?■残量がなくなると「ビープ音」が鳴ります。
(約15分前くらいから断続的に鳴ります。)
■一部スマートフォンでは、バッテリー設定より本製品の充電状態が確認できます。
充電充電ケースの充電状態はわかりますか?充電ケース正面の4つのランプの点滅で判別します。

■充電ケースのバッテリレベル
  1〜25% ライトが1つ点灯
  26〜50% ライトが2つ点灯
  51〜75% ライトが3つ点灯
  76〜100% ライトが4つ点灯

【ご注意】
充電中はランプが常に点滅します。
充電充電ケーブルが抜けなくなりました。■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。
■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電充電ケースはワイヤレス充電ができますか?充電ケースはワイヤレス充電はおこなえません。USB-Cケーブルを接続して充電を行ってください。
音声片耳で使用する。(モノラルモード)R側のイヤフォンのみ取り出してご使用ください。

【ご注意】
R側のイヤフォン(親機)のみの動作となります。
再度、両耳での使用を復帰させる場合は、R側とL側のイヤフォンを一度ケースに収納した後、両方のイヤフォンを取り出してご使用ください。
音声音が聞こえなくなった。■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。
■イヤフォンが充分に充電できていますか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズや雑音が聞こえる。■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。
■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声左または右から音が聞こえません。■音量を変更しても聞こえないか確認してください。
■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。
■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。
■充分に充電をされているかお確かめください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他片方がなくなりました。イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。
その他防水ですか?IPX4の防沫仕様となります。小雨や水しぶき程度、濡れた手で触る程度であれば、問題ありません。
その他PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。「0000」となります。
その他急に動作しなくなった。■充分に充電を行ってください。
■L側とR側のロゴマークの長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他電源を切りたいのですが。イヤフォンのロゴ部分を長タッチすることで、電源をオフにできます。また、再度長タッチすることで、電源をオンにできます。※充電ケースに収納することで、電源はオフになります。