よくある質問〔urbanista COPENHAGEN〕

分類質問内容回答
充電充電ケーブルが抜けなくなりました。■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。
■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話通話時にマイクからの音声が相手に聞こえない■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。
■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。
■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話電話着信時の挙動を教えてください。音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。
iPhone本体からではなく、ヘッドフォンより着信音が鳴ります。

【ご注意】
一部android端末では、ヘッドフォンから着信音が鳴らない機種があります。
通話着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか?音声出力先を通話時に選べます。

【ご注意】
iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。
一部android端末で設定ができない場合があります。
通話着信時にヘッドフォンを操作しても通話できない■有線接続の場合は、ヘッドフォンのハウジングのボタンの使用はできません。
※一部android端末では、仕様により、ヘッドフォンでの受話が行えない機種があります。
対応機種ガラケー(ガラホ)で使えますか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。

【ご注意】
電話端末によって仕様が異なります。
詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。
対応機種ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか?
■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか?

上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。
商品情報商品の詳細を教えてもらえますか?下記の商品詳細をご参照ください。

商品詳細ページ
充電充電ができなくなった。■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか?
■きちんとコンセントに接続されていますか?
■イヤフォン内側の丸い金色の接点端子、および充電ケース内部のイヤホン装着部の凸状の金色の接点が汚れている可能性がありますので、乾いた綿棒で軽く清掃してみてください。

【ご注意】
モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。
USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電ライトニングケーブルで充電できますか?できません。USB-Cからのみの充電となります。
充電イヤフォンの充電状態はわかりますか?■一部スマートフォンでは、バッテリー設定より本製品の充電状態が確認できます。
充電充電ケースの充電状態はわかりますか?充電ケース正面の4つのランプの点滅で判別します。

■充電ケースのバッテリレベル
 1個点灯 0 - 24%
 2個点灯 25 - 49%
 3個点灯 50 - 74%
 4個点灯 75 - 100%

【ご注意】
充電中はランプが常に点滅します。
充電充電ケースはワイヤレス充電ができますか?充電ケースはワイヤレス充電はおこなえません。USB-Cケーブルを接続して充電を行ってください。
音声左または右から音が聞こえません■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか?
■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか?
■音量を変更しても聞こえないか確認してください。
■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。
■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。
■充分に充電をされているかお確かめください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声音が聞こえなくなった。■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。
■イヤフォンが充分に充電できていますか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズや雑音が聞こえる。■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。
■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声耳検出機能が機能しません。記載の機能は搭載しておりません。
音声ノイズキャンセリングの操作がわかりません。ノイズキャンセリングボタンを押すごとに「ノイズキャンセリング」「外音取り込み」「ノーマル」の状態が切り替わります。
専用アプリからも「ノイズキャンセリング」「外音取り込み」「ノーマル」の状態切り替えが可能です。
音声ヘッドフォンのボタン操作ができません。一部のアンドロイド端末では、ヘッドフォンのボタン操作ができない機種があります。スマートフォンからの操作を行ってください。
音声ノイズキャンセリングモードにはどうやって設定しますか?記載の機能は搭載しておりません。
音声ノイズキャンセリングモードやアンビエントサウンドモード(外音取り込み)が動作していないように思います。記載の機能は搭載しておりません。
音声アンビエントサウンドモード(外音取り込み)にはどうやって設定しますか?記載の機能は搭載しておりません。
音声イコライザ機能はありますか?専用アプリより、イコライザプリセットが用意されています。
Default(通常)、Speech(スピーチ)、Bass Boost(低音重視)、Treble Boost(高音重視)、Energize、Balancedが用意されています。
音声イヤフォンがよく断線します。■充電不足のため、ペアリングが安定していない可能性があります。再度ペアリングをし直してください。
■多数のBluetooth機器が干渉している可能性があります。Bluetooth の仕様ともなりますが、密集している場所では、接続は不安定になる場合があります。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズキャンセリングモードにはどうやって設定しますか?記載の機能は搭載しておりません。
(通話の際のマイクノイズキャンセリングは搭載されています。※設定オンオフはできません。)
音声片耳で使用する。(モノラルモード)R側またはL側のイヤフォンのみ取り出してご使用ください。
モノラルで音が聞こえます。
ペアリングBluetooth接続ができません。
(ペアリング出来ません。)
他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。
6台までの端末に設定できますので、7台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。
ペアリングペアリング方法を教えてください。■urbanista COPENHAGEN ペアリング設定
《1》充電ケースのフタを開くと、ペアリングモードとなり、充電ケースのLEDランプが点滅します。

《2》充電ケースのLEDランプは、最初にバッテリー残量を表示し、その後ペアリング状態となり点滅します。

《3》スマートフォンのBluetooth設定より「Urbanista Copenhagen」を選択し、スマートフォンとのペアリングを行ってください。(※ペアリング方法はスマートフォンによって設定が異なります。ご使用のスマートフォンのマニュアルをご参照ください。)

《4》ペアリングが完了すると、充電ケースのLEDランプの点滅が停止します。これで、本機で音楽が楽しめたり、通話ができます。

《5》ペアリングが5分以上行われないと、ペアリングモードはキャンセルされます。イヤフォンを充電ケースに収納して、再度はじめからペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングBluetoothの対応機器はなんですか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。
(※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。)
ペアリングペアリングがおかしい■urbanista COPENHAGEN 左右イヤフォンの再ペア設定を行い、イヤフォンのペア状態をリセットしてください。
■スマートフォンを再起動してください。

【ご注意】
あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。
ペアリングL側(R側)がコネクティングしません。■urbanista COPENHAGEN 左右イヤフォンの再ペア設定
《1》接続している機器のBluetooth設定から「Urbanista Copenhagen」を削除します。

《2》充電ケースにイヤフォンを収納し、リセットボタンを約10秒間長押しします。

《3》充電ケースの4つのLEDランプが点滅→2秒間点灯→点滅となりますので、指を離してください。

《4》その後、充電ケースの蓋を閉じてリセットが完了となります。

《5》再び充電ケースからイヤフォンを取り出し、使用するスマートフォンでペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングL側(R側)から音がしない。
(ペアリングされていない。)
■イヤフォンを充電ケースに収納して、再度とイヤフォンを取り出し、スマートフォンと接続してみてください。
■ペアリングを解除して、再度ペアリングし直してください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。
その他PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。「0000」となります。
その他急に動作しなくなった。■充分に充電を行ってください。
■有線とソーラー充電では、有線が優先されます。
■耳検出機能により、停止する場合があります。R側のヘッドフォンにセンサーがあります。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他耳にフィットしません。インイヤー型のため、耳にフィットするオプションの「イヤフック」の用意はありません。
その他防水ですか?IPX4の防沫仕様となります。小雨や水しぶき程度、濡れた手で触る程度であれば、問題ありません。
その他電源を切りたいのですが。イヤフォン単体では電源オフにできません。※充電ケースに収納することで、電源はオフになります。
その他イヤフォンが片方がなくなりました。イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。
その他音量調節は、イヤフォンの操作からできますか?できません。曲送りや曲戻しと再生・停止が行えます。
ただし、専用アプリから、設定を変更することで、操作のカスタマイズができます。
その他急に動作しなくなった。■充分に充電を行ってください。
■L側とR側のロゴマークの長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他耳に装着時に何もアナウンスがありません。ペアリング完了時に「Connected」というアナウンスがあります。
アプリ専用アプリでは何ができますか?・ボタンの挙動を設定可能
・イコライザー設定

■専用アプリ
iOS用アプリ
android用アプリ

※マニュアルやよくある質問等のメニューがありますが、英語表記となります。(日本語化の予定はありません。)
アプリ専用アプリが起動しません。■一度イヤフォンを充電ケースに収納後、再度、スマートフォンと接続することで解消します。
(※一部Android端末で専用アプリに接続できない発生する場合があります。)

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
アプリ専用アプリで設定した内容は維持されますか?はい。
設定内容は電源をオフにした後でも維持されます。(※タッチコントロールカスタマイズ、イコライザ機能等の設定は維持されます。)
アプリAndroidアプリで位置情報の許可をせずに使用できますか?できません。仕様となりますので、位置情報の設定を行ってご使用ください。
なお、専用アプリを使用しなくても、イヤフォンのほとんどの機能は利用ができます。